土曜日レク 三岸好太郎美術館見学に行ってきました!!

こんにちは、栄通プラザです(*'ω'*)

3月も今日を入れて残り4日です!!個人的な話になってしまいますが、この時期は服装でいつも悩んでしまいます(´Д`)

朝晩はまだ寒いので冬用コートがいいのか?日中は暖かいので春用コートがいいのか?まだまだ悩む日が続きそうです。。。

さて、3月26日(土曜日)は「三岸好太郎美術館」に行ってきました(*^^)v

場所は北海道立近代美術館から歩いて3分、北海道知事公館と同じ敷地内にあります!!

美術館の名前にもあります「三岸好太郎」さんは札幌市出身の画家で、大正時代から昭和時代(初期)に活躍され、多くの作品を残されましたが、31歳という若さでお亡くなりになりました。

「三岸好太郎美術館」は、そんな三岸好太郎さんの作品250点をテーマごとに展示替えしています!(^^)!

私たちが見学に行ったときは、生まれ育った「札幌」をテーマに、風景画や札幌の地図などが展示されていました!

参加された皆様、展示物一点一点をじっくり見学されていましたよ!!

私たちが見学に行った展示テーマは2022年4月10日までとなっていますので、皆様お時間ある際はぜひ、行ってみてください(*^▽^*)

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました!そして、お疲れ様でした('ω')

今後のレクレーションについては、こちら(栄通通信(行事予定表))から確認できます!

次回のレクもお楽しみに(^.^)/~~~

Follow me!