えがおのひみつ たんけんたい

秋雨の降る昨今、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。私は寒暖差にも対応できるよう
上着を用意するなどして気を付けております。

さて今月は近くの小学校「北野小学校」の小学2年生の児童さんが校外学習で
作業所きたのに見学にいらっしゃいました。

2日間に分けて来所され、1日目は見学、2日目は質問をしてくれました。
・クッキーはどうやって作るのですか?
・どうして「ぱお」という名前にしたんですか?
・人気NO.1のランチメニューはなんですか?
・どうして漫画を置いているのですか?
…など多彩な質問をいただき、ホールのメンバーさんやホールスタッフが回答しました。
児童のみなさんは自己紹介など、しっかりはっきりと発言されていて素晴らしと思いました。
みなさん目の付け所が面白いですね(^^)鋭い視点で質問され、圧倒されつつあったメンバーさん
ですが、いい経験になったと思います。
みなさんは、「えがおのひみつ」は見つけられましたか?

Follow me!