4月です。がんばろう会&壮行会

気付けば5月も後半ですね。あっという間に新年度は過ぎていきます。みなさん、どうお過ごしですか?新しい環境には慣れましたか?私はいつも年度初めはドキドキです…。
学校を卒業された新人メンバーさんが作業所に通所し始め、慣れ始めた頃に行う作業所きたのの年度一発目の行事は「がんばろう会」です。
がんばろう会は前年度で頑張ったメンバーさんを表彰して、新人さんの自己紹介をするというものです。

みなさん堂々とした姿で表彰状を受け取り、メンバーさんからあたたかい拍手をもらっていました。
新人紹介では質問が多く出て、回答する新人さんがタジタジになる場面も。
今回はコロナ情勢の変化を受けて、2F作業部屋に移行グループと継続グループのメンバーさんが一堂に会するという久々の光景でした。和やかな雰囲気の中、あたたかい気持ちで表彰されたメンバーさんや新人メンバーさんの発表を見ていました。

がんばろう会の後は4月10日から清掃業へ就職が決まった継続グループのメンバーさんの壮行会でした。
作業所には8年通所されていたメンバーさんだったので別れの時は涙を流すメンバーさんが多くいらっしゃいました。
就職おめでとうございます!!

Follow me!