平日レク 円山動物園見学レク

こんにちは、栄通プラザです(^_^)/遅れての投稿になってしまいました。。。

5日(火)は午後から、利用者様方と一緒に円山動物園へ行ってきました(#^^#)途中、雨が降ることもありましたが、その後は晴天のなかで動物を見ることができました!!(暑すぎたので、休憩をはさみながら園内をまわりました。。。。。(+_+))

たくさんの動物たちに会うことができ、参加された皆様楽しくまわることができたようです( *´艸`)

可愛かったり、迫力があったり、不思議な色をしていたり。。。。動物をじっくりと見るといろいろな発見があって楽しいですね(^^♪

たとえば、写真にもあるキリン(*^^)v 陸で暮らす動物のなかで最も背の高い動物ですが、なぜこんな模様をしていると思いますか(・・?

正解は・・・・サバンナで暮らすうえで敵からにげるためのカモフラージュのためで、少しでも見つかりにくくするために網模様になりました!!

皆様も気になる動物がいましたが、調べてみるのはいかがでしょうか(#^^#)

参加してくださった皆様、ありがとうござました(≧▽≦)今後も暑い日が続きます!水分補給しっかりしながらレクに参加しましょう(*^-^*)次回のレクもお楽しみに(^^♪

今後のレクレーションについては、こちら(栄通通信(行事予定表))から確認できます!

Follow me!