平日レク 白石神社&JICA北海道(札幌)見学レク

こんにちは、栄通プラザです(*´▽`*)10月に入りましたね!気温は少しずつ低くなってきて、紅葉も進んできてます(^^)/

さて、季節をさかのぼり、9月7日は「サイクリングロードお散歩レク」の予定でしたが、利用者様より「ここにいきたい!」との要望があり、急遽行き先を変更しました!

そこは。。。「白石神社」です!!初詣の参拝者数、北海道内で2位になったこともあるみたいです!

社殿の横の階段を降りていくと、こんな森のような空間が広がっていました!!マイナスイオンいっぱいです(#^.^#)

帰りは時間もあったので、JICA北海道の札幌支所に寄りました(≧▽≦)貧困といった世界が今直面している問題を分かりやすい展示で学べる場所となっていました!!

また、世界の民族衣装を試着できるブースもあり、皆様楽しそうに試着されていました!(^^)!世界にはこんな服や帽子があるとは、知りませんでした。。。

参加してくださった皆様、お疲れ様でした('ω')次回のレクもお楽しみに(^^♪

今後のレクレーションについては、こちら(栄通通信(行事予定表))から確認できます!

Follow me!