研修&野外調理実習!!

さて、今回は札幌ふれあいの森にて、研修&野外調理実習を行ってきました。研修内容は「食中毒」についてです。O-157,カンピロパクターなどの症状や防ぎ方などの研修を行った後、実際に自分たちで調理しましょうということで焼肉を行いました。
カルビ、手羽先、焼き鳥、玉ねぎ、ピーマン、さつまいも、食後のマシュマロもありましたよ!皆さん、研修で教わった通りしっかり火を通して楽しく美味しく頂きました。
食後は、それぞれスポーツを楽しんで昼過ぎには解散となりました。正直食べ過ぎて運動はきつかったです…天気予報もあまりよくはなかったのですが、最後まで雨も降らず楽しめました。
皆さん、今回だけではなく、研修で学んだことをしっかりと覚えておき夏の食中毒には気をつけていきましょう!

Follow me!