まとめてご紹介!さんぽ部&ゲームワールド

皆さんこんにちは。今回は作業所きたので土曜日活動をしているさんぽ部とゲームワールドについて
ご案内いたします。

土曜日活動は就労を続けるための活動で、3つのチームが活動中です。
①ゲームワールド ②さんぽ部 ③DVD部です。(人気順)
活動時間は10時から12時で、一日につき1つのチームが活動をしています。
(日程調整ですべての研修ドカツが1日に活動を行う日もあります)
時間は基本的に10時から12時。(さんぽ部は始まりと終わる時間が異なる場合があります)
チームメンバーでなくとも、どのドカツにも参加は自由で日程が難しい場合や
内容を見て参加したいドカツがあれば可能です。

DVD部は何度か取り上げているので、今回はそれ以外のドカツについて説明いたします。

ゲームワールド
・トランプ、UNO、なんじゃもんじゃ、デュエルマスターズ、遊戯王デュエルモンスターズ、などのカードゲーム
・人生ゲーム、オセロ、麻雀
・持参のテレビゲーム(プレステ、switch、DS)
以上のゲームを一人や仲間と一緒に自由に始めたり、終わることができます。
スタッフも参加したり、メンバーさんだけで遊んだり。遊び方は様々です。

さんぽ部
年度初めにメンバーさんの行きたいところを聞いてさんぽ先を決めます。
近場だと徒歩、遠くだと車や公共交通機関を使用してどこへでも行きます。
さんぽ先でご飯を食べたり、遊んだり、見学したり…。
メンバーさんやスタッフで楽しくさんぽしています。
今年度のいままでの行先は以下の通りです。
これからどこに行くのかはお楽しみということで…♪
・平岡公園で梅林を散歩(清田区)
・いちご狩り、まきばの店(北広島市)
・北野ふれあい夏祭りに行こう(清田区)
・北海道開拓の村(厚別区)
・小樽で遊ぼう、日帰りツアー(小樽市)
・虎鉄でラーメンを食べよう(清田区)
・白い恋人パーク(西区)

Follow me!